びゅわ速報

がんばらないMHFのニュースサイト

韋駄天動画まとめ(第143回 辿異白影討伐)

f:id:machikorokoro:20190621010021p:plain

韋駄天杯動画まとめさんが第143回分のまとめを更新されました!

第143回 辿異白影討伐!(新大闘技場/昼) 2019.06.21~2019.06.24 : 【MHFZ】韋駄天杯動画まとめ

公式狩猟大会韋駄天杯、第143回のターゲットは辿異種フルフルでした。

辿異フルフルといえば雷属性やられ【特大】
対策をしていない場合、やられが治る前に2度目の雷攻撃を受けてしまうと失神してしまい個人韋駄天では実質即死攻撃でした。 しかし今回の貸与防具は発動スキルに雷耐性+30とクエスト自動発動スキルに各耐性+20があった為、耐性値+55を維持していれば失神せずに済みました。

しかしながら武器スロットで発動させたいスキルを盛っていくと雷耐性が弾かれてしまい思い通りのスキルを組むことは難しかったです。超回避も発動していましたがスキル優先順位低めでかなり弾かれ易かった為、回避を切って立ち回っている方も多かったです。

下記に各武器種のトップ動画を抜粋して掲載します。

自分が使用している武器種や参加した部門の動画は非常に参考になるので
ぜひ韋駄天動画まとめさんで他の動画も確認してみてください~!

片手

1鯖暫定1位 1分38秒96

www.youtube.com

双剣

1鯖暫定1位 1分30秒30

www.youtube.com

大剣

該当動画無し

太刀

1鯖暫定1位 1分49秒53

www.youtube.com

ハンマー

1鯖暫定2位 1分33秒53

www.youtube.com

狩猟笛

1鯖暫定1位 1分59秒73

ランス

1鯖暫定1位 1分47秒76

www.youtube.com

ガンランス

1鯖暫定1位 1分36秒13

www.youtube.com

スラッシュアックスF

1鯖暫定1位 1分35秒33

www.youtube.com

穿龍棍

1鯖暫定1位 1分32秒23

www.youtube.com

マグネットスパイク

1鯖暫定1位 1分04秒??

www.youtube.com

ライトボウガン

1鯖暫定1位 2分40秒03

ヘビィボウガン

1鯖暫定1位 2分41秒86

1鯖暫定3位 2分02秒86

www.youtube.com

みんなで辿異白影討伐!

1鯖暫定1位 1分09秒23

www.youtube.com