カプコンオンラインゲームズ(COG)のポータルサイトにて、『CAP』サービスの終了が告知されました。
未使用分の『CAP』については、払い戻しされるようです。
また、後述の通り『CAP』が無効化されることもあるようです。
一度COGポータルサイトにログインして、残高を確認しておいたほうが良さそうです。
『CAP』とは
カプコンオンラインゲームズで提供しているゲームコンテンツなどの有料サービスを利用するには、カプコンオンラインゲームズの独自通貨CAPが必要です。 CAPの単位については「100CAP」などと表記します。
1CAP = 1円
CAPは、各種決済方法によって、お客様のCAPCOM IDにチャージすることで、利用可能となります。 お客様のCAPは、お客様のCAPCOM IDとともにカプコンオンラインゲームズが責任をもってお預かりし、ログアウトしても消滅することはありません。
(注) カプコンオンラインゲームズサイトに365日間ログインがない場合、CAPは無効化いたします。
サービス終了日
2020年9月30日 14:00
サービス終了に伴う各種スケジュール
(2020.09.24追記:「未使用残高の払戻し受付開始日」について、ID統合を10月1日に実施するため、作業の都合により10月2日に変更とのこと)
未使用残高の払戻しについて
サービス終了に伴い、2020年9月30日サービス終了までに利用されなかったCAPの未使用残高を法令に従い、払戻しされます。
※払戻し手続きの際には、CAPCOM ID(旧・COG ID)が必要となります。
未使用残高の確認方法
払戻し対象となるCAPの未使用残高は、CAPCOM ID(旧・COG ID)でCOGポータルサイトにログインすると確認できます。
払戻し申請方法の詳細は、2020年9月30日以降にCOGポータルサイト上で案内されます。
払戻し申請方法の詳細
(2020.09.30追記)
COGポータルサイトに下記リンクが追加されました。