びゅわ速報

がんばらないMHFのニュースサイト

韋駄天動画まとめ(第141回 辿異雪獅子討伐G)

f:id:machikorokoro:20190419213508p:plain

韋駄天杯動画まとめさんが第141回分のまとめを更新されました!

第141回 辿異雪獅子討伐!(極海/昼) 2019.04.26~2019.04.30 : 【MHFZ】韋駄天杯動画まとめ

公式狩猟大会韋駄天杯、第141回のターゲットは辿異ドドブランゴでした。

今回は場所が極海だった為、
闘技場には無いフィールドギミックの氷山がいやらしい韋駄天でした。
辿異ドドブランゴといえば氷属性やられ【特大】で対策をしていない場合、掠っただけでも致命傷になる痛手でしたが今回の貸与防具は発動スキルに氷耐性+30とクエスト自動発動スキルに各耐性+20があった為、耐性値+55を維持していれば凍り付かずに済みました。
しかしながら武器スロットで発動させたいスキルを盛っていくと氷耐性が弾かれてしまい思い通りのスキルを組むことは難しかったです。
そんな環境でも上位ランカーの中には氷耐性を切って挑む方も多く見られました。ひとつの被弾が命取りになる闘いの中でしっかり記録を出していくのは流石ですね!

下記に各武器種のトップ動画を抜粋して掲載します。

自分が使用している武器種や参加した部門の動画は非常に参考になるので
ぜひ韋駄天動画まとめさんで他の動画も確認してみてください~!

片手

1鯖1位 1分30秒90 

www.youtube.com

双剣

1鯖1位 1分28秒16

www.youtube.com

大剣

1鯖1位 1分36秒80 

www.youtube.com

太刀

1鯖1位 1分41秒36(動画は1分42秒30)

www.youtube.com

ハンマー

1鯖8位 1分46秒93 

www.youtube.com

狩猟笛

1鯖1位 2分24秒16

www.youtube.com

ランス

1鯖1位 1分48秒66 

www.youtube.com

ガンランス

1鯖2位 1分35秒46

www.youtube.com

スラッシュアックスF

1鯖1位 1分37秒90 

www.youtube.com

穿龍棍

該当動画無し

マグネットスパイク

1鯖1位 1分11秒90 

www.youtube.com

ライトボウガン

1鯖2位 2分00秒56 

www.youtube.com

ヘビィボウガン

1鯖3位 2分48秒63 

1鯖4位 1分43秒50 

www.youtube.com

みんなで辿異雪獅子討伐!

該当動画無し

<巨大魚杯>【コンサバ】

1鯖2位 36.93㎝

www.youtube.com